RSS | ATOM | SEARCH
日本人て素晴らしい、日本に生まれてよかったよかった。紛失物編
冒頭からなんか嫌らしい下衆な画像で失礼しますが
お金についてですね。
ゴーゴーアドベンチャーのお魚くんと先週末に岐阜にスノーボードにいってきました。
楽しい楽しいスノボーツアーの裏側で実はバビーはとっても大変な事態に見舞われていました。

深夜の3時に眠い目をこすりつつ出発し快調に高速道路を進みました。
途中運転を何度か交代し、養老インターでの出来事です。

ありゃ!財布があ〜りませんよ!お魚くん、大変や俺の財布があ〜りません!その辺を探しとくれ!車のなかの荷物をひっくり返しての大騒動です。さがせどさがせど財布はありません。
前回とまったインターか?!いやいや最後に寄ったコンビニの駐車場か?!

電話を早朝かけまくって確認しましたが「いまのところないですね〜」とのこと。

せっかくのスノボツアーを財布を無くしたからといって台無しにしたくなかったので
頭を無理やり切り替えて、とりあえずカード類を差し止めて。なにもなかった!!ということにして週末を過ごしておりました。途中なんどかテンションが下がりそうになった時でも
知らん!!と自分に言い聞かせて「忘れたぁ」と口をぽか〜んと開けてアホっぽく振る舞い自分の記憶を消していたのです。

財布を無くした旨を嫁に伝えると嫁は「起こるべくして起こった事や。自業自得やね。」って普段のだらしない生活をみているだけにハートブレーク中のバビーに鬼のようなコメントです。

四国に帰ってきて現実に免許証やカードの再発行手続きを全てすませて
ほんとに財布をなくした苦い記憶が消えかかった今日!!
警察署から電話です。
「ババさんですか〜?財布がとどきました〜。」って!!
どか〜〜ん!!!脳内からなにやら快楽物質がでてきたみたいに心にお日様の日差しが差し込んできたみたいです。

「中身のお金、カード、免許証なにもとられてないですね」って最高やん。

で長くなりましたが日本人ってすばらしいですよね。
当たり前のことをちゃんとできる人が多い!!(当たり前の定義は国によって違うかもやが)
過去に何度か財布を落としておりますが(恥)国内では今までは100%警察に無傷で届いております!
これも奇跡かも知れませんが。

過去に南米のアルゼンチンの山奥で財布パスポート全て盗まれたことがあります(恥)。

ということで日本人として自分も財布をひろったら警察に届ける当たり前の人間でありたいと思うのでした。ちゃんちゃん。

author:babee, category:日本人ってすばらしい, 22:11
comments(0), trackbacks(0), - -