RSS | ATOM | SEARCH
くにおかラーメン
JUGEMテーマ:グルメ
今日は買い物ついでにちょいと足を美馬まで伸ばして
大好きなラーメン屋さんに行ってきました。

ラーメンショップくにおかさんです。


ここのラーメンは間違いないですね〜!いつも大盛りをぺロリです。

ラーメンとはなんぞや?という疑問に全て答えてくれるパンチのある
しょうゆ豚骨です。だからといってくど過ぎることは決してありません。

あっさり派のまこっちゃんも美味いといってましたよ。

皆さん是非いってみてください。


author:babee, category:観光地, 21:34
comments(0), trackbacks(0), - -
「加茂の大くす」は本気ででかかった〜
久々に加茂の本屋に立ち寄ったら、あららご近所のラフトガイドのK氏夫妻とばったり遭遇。シーズンオフのガイドの行動パターンって同じなのかな?
お互い本屋さんで立ち読みしてたくらい暇だったので近くにある樹齢1000年!!をこえるプチ有名な「加茂の大クス」をみにいきました〜!

ここを訪れるのは僕は3回目だったのですが、夫妻ははじめてということもあり、テンションあがったあがった〜。なんせド迫力の大木です!
意味もなくわけのわからんポージングで記念撮影は始まりました。

K氏と比べても・・・、でかい〜。思わず頬ずりしたくなる逞しさですなぁ。

調子にのってエアー決めました(笑)。
なぜ逆立ち
Kちゃん、なんで逆立ちしたかったん??

皆さんも近所にお越しの際には是非いってみてください。
木の逞しい生命力を感じれるパワースポットですよ!
author:babee, category:観光地, 11:21
comments(1), trackbacks(0), - -
高知、久礼大正市場で海の幸
高知県の久礼大正市場というところに行ってきました〜。
大正時代から続く漁師のおかみさん達がはじめたとされる昔ながらの市場です。ただし現在では取れたての新鮮な海の幸を格安の値段で買ったり、そしてその場で食べれる!といった感じの観光地になっています。
大正市場
全体の大きさはそれほど大きくないのですが市場の中は観光客や地元の買い物客で活気いっぱいでした。
新鮮な海の幸
取れたばかりの海の幸!どれを見ても輝いてみえます。
うまそう〜!早くもヨダレがでそうです。
山深いところに住んでいるもので、もともと海育ちの僕にはたまりませんねぇ。
美味しそう
お店の人との交渉でイカ刺しとトビウオの刺身、それにカツオのたたき丼をゲット!!占めて1100円!!激安です。2人で2000円は使わずに大満足でした〜。トビウオがあれほど美味しいとは知らなかった・・。
海
お腹も満たされ、久々の海。最高に気が緩み完全にオフモードです。
顔がふにゃふにゃですねぇ。

皆さんも新鮮な海の幸を安く食べたい!と思ったら是非遊びに行ってみてくださいね。超おススメのスポットですよ。









author:babee, category:観光地, 12:24
comments(0), trackbacks(0), - -