RSS | ATOM | SEARCH
天然ドッグラン
モモンガビレッジからあるいて30秒で愛犬の散歩コースその1に到着です。
今では誰も使わなくなったふる〜い山道です。

近所の人もこのあたりの沢から山水を引いてきて利用しています。
もちろん僕の家もひいてきてて、洗濯のお水はすべて山水です。
今はめちゃくちゃ冷たいですけど。
すでにこの奥はがけ崩れなどでだれも人気がありません。
リードを外して愛犬を放します。解き放たれた獣とはこのことです。
猛スピードで山の奥へ駆け込んでいきました。

散歩も楽やし犬にも幸せでしょうね。

ビールを片手に愛犬が疲れて帰りたくなるまでノンビリです。

薄暗い山の中で飲むビールもおいしいですね。あては緑とマイナスイオン。
author:babee, category:愛犬ヤミー, 16:09
comments(0), trackbacks(0), - -
愛犬シャンプー
本日も大変暑かった〜!
久々の半日休みで愛犬ヤミーを川原で思いっきり遊ばせて
テラスでシャンプーをしてあげました。

普段はかなりシャンプーを嫌がり抵抗を見せるヤミーなのですが
この日は気温のせいかやけに大人しくしてたなぁ。

この顔はやばいなぁ。気持ちよかぁ〜って顔やね。
思わず笑ってしまいました。
author:babee, category:愛犬ヤミー, 22:03
comments(0), trackbacks(0), - -
きゅうりをボリボリ
夏野菜の季節到来です。
ご近所から食べきれないほどの野菜をいただいております。

朝起きたら玄関先に差出人不明の野菜が箱いっぱいに!!置いてあるのです。昼間はガイドで忙しくしているので帰ってきたらやはり玄関先に別の人からであろう野菜がコンテナいっぱいに!!置いてあるのです。

田舎暮らしのありがたさを身にしみて感じる日々なのです。が!しかし!
とても消費できる量ではなく。遂に夕食で残ってしまったきゅうりを
愛犬に与えてみました。いただいた方、申し訳ありません。
ボリボリ
そしたら、以外に犬も野菜って食べるものなんですね。
たまねぎを与えると良くないのは知ってましたがきゅうりは大丈夫なのでしょうか?知ってる方がいたら教えて欲しいです。

でも美味しそうに食べてたのでいいか。

来年は僕も畑を借りて野菜を作る予定なので楽しみです。
author:babee, category:愛犬ヤミー, 23:41
comments(2), trackbacks(0), - -
じゃれすぎ?
最近愛犬ヤミーの噛み癖がひどいので少し悩んでいます。
生後5ヶ月くらいまでは歯が生え変わる時期なのでむず痒くて何でも噛み付いてしまうそうですがちょっと心配なのです。
びよ〜ん
痛みをわかる犬に育って欲しいので僕自らが噛んでみようと思いほっぺたを
噛んだら「ビヨ〜〜ん」って伸びるのね。

痛みわかってもらえたかな?できたら「ビヨ〜〜ん」はあまりやりたくない
けどちょっとおもしろかったなぁ(笑)
author:babee, category:愛犬ヤミー, 22:43
comments(2), trackbacks(0), - -
目をあけたまま
週末は少し忙しかったので愛犬ヤミーとじゃれて遊んであげました。
いや、俺が遊んでもらったのか?!飼い主の威厳を保たねば!

疲れたのか目を開けたまま眠るヤミーでした。
怖いからやめてね。

しかし耳が立ってきたなぁ。
author:babee, category:愛犬ヤミー, 23:17
comments(3), trackbacks(0), - -
長めのさんぽ
愛犬ヤミー
ちょっと早めに仕事がおわったので夕方から少し時間をかけて
愛犬ヤミーの散歩にいきましたが、まだちょっと下界にびびっているのか
悩ましげな上目づかい僕を見てきます。
その目はやめてやぁ。思わず甘やかしてしまいそうで怖いです。
愛犬ヤミー
子犬は生後8ヶ月くらいの間になるべく多くの経験をさせた方が良いそうです。たくさんの人に触ってもらったり、犬同士のコミュニケーションをとれるように触れあいさせたりと。
将来はラフトボートに乗ってもらおうと思っているので
早いとこ激流にもなれてもらおうかなぁ(笑)。
ヤミー
日に日に成長してるなぁ。賢い犬になってくれよ〜。
author:babee, category:愛犬ヤミー, 22:30
comments(7), trackbacks(0), - -
愛犬散歩
今日は愛犬をつれて近所の川原に散歩にいきました。
子犬にとっては何をするにもはじめてのことなので興味深深なのですが
やはりおっかなびっくりな姿は本当に愛おしくなります。
親ばか犬バカモード全開の自分にもちょっとびっくりしておりますびっくり
子犬
初めての水遊び
子犬
かなりビビッてます

何日か悩みましたが、子犬の名前は「ヤミー」に決定しました。
英語のスラングで「おいし〜!」とか「美味しそう」という意味です。
料理の先生で本なども出版されている「ヤミーさん」に勝手にあやかりました。
たくさんの人に可愛がってもらえる愛嬌のある犬に育ってほしいです犬

なんとなく最近子犬中心の生活になってしまい、ブログ更新頻度もさがってしまいましたショックすみません〜。


author:babee, category:愛犬ヤミー, 10:38
comments(0), trackbacks(0), - -
子犬をいただきました。
近隣池田町のゲストハウスUEDAさん家で生まれた子犬をいただきました犬
母犬の「ウララ」は4回目の出産だということもあり、生まれた9匹の子犬をなれた調子であやしている姿が印象的でした。
子犬
沢山の子犬の中からいただく子を選んだのですが、これが本当に悩みました。なんせどの子もかわいく見えて選べないのです悲しい
小一時間ほど悩んでいましたらよちよち歩きの子犬の中から一匹だけ
僕の足元に擦り寄ってきて何をするのかと思いきやサンダルに放尿!冷や汗
すごく印象に残りその子犬に決めたのでした。さっそくマーキングされるとは(笑)

早速ホームセンターで子犬の受け入れ準備を整えて帰りセッティングすると
安心したのかすやすやと眠るすがたは本当に愛らしく月並みな言い方ですが
癒されるのでした楽しい
author:babee, category:愛犬ヤミー, 10:17
comments(0), trackbacks(0), - -